MAIN CONTENTS
只今 1/12 HONDA RC213V 2014 (タミヤ+TopStudio) 製作中! 現在の状況
マイペースですが宜しくお願いいたします。<(__)>
SIDE CONTENTS
前作品紹介 1/24 BMW 850i (タミヤ) 850i完成画像へ
カテゴリより製作記をご覧になれます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

1/20 BRAUN TYRRELL HONDA 020 (タミヤ) 製作#016

さて、いよいよ12月に入って今年もあとわずかとなりましたね。

平日は仕事で忙しく、週末は忘年会やらなんやらで飲むのが忙しくなる時期に突入。

さらに模型製作が牛歩になりそうな気配ですがまあまあ焦らずじっくりいきましょう!^^;

さて、新しいデカールを入手しました。

クリックで拡大

予告した通りサードパーティ品のものを用意したわけですが選択肢はほとんどなく否応なく皆これになるんじゃないでしょうか。

スタジオ27のものですがフルシーズン対応って訳で高いのなんのキットのほぼ2倍近くするんですから。

しかも、このデカール実は現在は増産されてないようで在庫限りの絶版品扱い。

こいつに限らず古いキットの場合よくあるんだよね。ToT

クリックで拡大

入手困難品とは思ってなかったので手に入れるのはそれなりに苦労しましたよ。

通販サイトでもあるにはあるんだけど送料いれるとさらに結構な価格になるので値引き率との相談でなかなか決めらんない。


ほんでもって最終的にはなんと近所の模型屋でGET!!もしやと足伸ばしたんだけどあるところにはあるんだな。

いやぁ昔ながらの古びた模型屋さんですよ、でもねそう言うところに限って店主がイケてて置いてる品がバツグンだったりするんですよ。

ショーウインドウには完成品が数台飾られていて、店主はいつもレジの中でプラモ作っててね。

ただし滅多に店開いてないもんだから困ったもんだ、やる気あんのか??

こういう模型屋の話ししだすと止まんないんですよね、いや好きなんですよこういう店。

まぁまぁ結果的には定価の1割引き、送料もいらず2000円以下。安く入手できたので良しとしよう。


そんな訳で話が脱線しちゃったけどまあいいや。^^;

今日はここまでです。ではまた次回に!

WE LOVE SCALE MODEL^O^
☆ブログランキングに参加しています、ポチッと投票して頂けたら嬉しいです☆
☆I'm participating in blog ranking. Please help click one vote every day!^o^☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
応援いつもありがとうございます!
Always thank you for support!
スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル
genre : 趣味・実用

comment

Secret

Re:>あき尾道さん

こんにちはコメントありがとうございます。

そうですね、このご時世街の模型屋一本で食って行けるとは思えないですね。
しかも不定営業。
ありゃ土地持ちかマンションのオーナーかって睨んでます。
どっちにしても同じ模型好きとしてはた目には羨ましく見えますね。^^;
  • 2012-12-05
  • なりけん URL
  • edit

Re:>優四郎さん

こんにちはコメントありがとうございます。

模型屋のオヤジは昔からヘンクツが多いですよね、子供のころは訳もわからずオヤジの進める用具を買わされてひどい目にあったことも多々あります。^^;
そんな店でも一つづつ無くなっていくと寂しいものです。
その飛行機好きのオヤジも少々ガンコでも元気で営業続けてほしいものです。^^;
  • 2012-12-05
  • なりけん URL
  • edit

No title

 なりけんさんこんばんは。

私の近所の模型店は全滅です。
最近の子ともはゲームの方がいいんでしょうね~
他にも原因が私もついつい通販の安い方へ(苦笑い)

模型店が自分の持家だと賃貸利用金を払わなくていいのでのんびりプラモ三昧の店主では?モデラーには夢の世界では・・・(ニヤニヤ)
渋いオヤッサンですね~売る気全開でないので気楽に店に入りやすいですね~ナイスです。

No title

テスト仕様のエプソンカラーって、このデカールに入ってたんですね、探しても無いはずです、エプソンカラーを作りたく、探した事がありました。

いい模型店があっていいですね、自分の近所の模型店の店主は飛行機好きのガンコオヤジでF1製作に役だつ物を入れないので困ったもんです。カーボンデカールくらいは入れて欲しいものです。
お知らせ
ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりしていってくださいね。

当サイトはリンクフリーです♪
連絡不要、ご自由にリンクOKです!

製作記を最初からご覧になられる場合は下のカテゴリからどうぞ。
記事が古い順にソートされます。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
ポチッと投票よろしくお願いします♪
皆様の1票を毎日の励みにしております!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

応援いつもありがとうございます!
プロフィール

なりけん

Author:なりけん
住所:大阪府 性別:男 年齢:46才
第1次ガンプラ世代で、当時は早朝から模型店に並んだ口です。^0^;
現在はスケールモデル中心。
日々仕事、生活と多忙な毎日ですが一日5分でも10分でも模型に触ろうと頑張っています。
同じ境遇の方が一人でも多く模型ライフに戻ってくるきっかけになればと思っております!

メールはこちら→
(別窓が開きます)

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
 
検索フォーム
お友達リンク
最新トラックバック
忍者ビジター
アクセスカウンター
週間逆アクセスランキング
模型関連メーカーリンク
国内メーカー


タミヤ模型


フジミ模型


(株)ハセガワ


青島文化教材社


株式会社バンダイ


株式会社童友社


マイクロエース(旧アリイ)


株式会社GSIクレオス


スタジオ27


アク・ステオン


モデルファクトリー・ヒロ


株式会社アドラーズネスト


海外メーカー


トップスタジオ(香港)


レベル(ドイツ)


イタレリ(イタリア)

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク・その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FX