MAIN CONTENTS
只今 1/12 HONDA RC213V 2014 (タミヤ+TopStudio) 製作中! 現在の状況
マイペースですが宜しくお願いいたします。<(__)>
SIDE CONTENTS
前作品紹介 1/24 BMW 850i (タミヤ) 850i完成画像へ
カテゴリより製作記をご覧になれます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ご報告

私事ですがご報告です。

リンクにある妻のブログをご覧頂いたことのある方はご存知かと思いますが我が家の愛猫末っ子の蕨(わらび)が先週土曜日に天国に旅立ちました。

9歳11ケ月でした。

重い病気に掛かってしまったワっち、妻と二人で全力で看病に当たりましたが力およばず助けてあげることができませんでした。

家族として共に過ごしてきた日々、とても辛く悲しい出来事でした。


以下は妻のブログ記事の転載ですがその経緯です。

==========================================

2014年5月24日14:05

末っ子長男 ワっちこと蕨(わらび)は虹の橋へと旅立って行きました。



※一昨年夏撮影


4月2日、大好きなパンを一口食べておかわりを請求しなかったワっち。
その日の晩ご飯は普通に食べたものの翌日の食事は全拒否されました。


4月4日にいつもの病院受診。
下痢もしてたため腸炎との診断。
自分からは全く食べようとしないため強制給餌開始。


数日経ってインターフェロン注射するも善くならず、何かおかしい。


その後色々あって、最初の受診から一週間後にセカンドの病院受診。
一週間前と全く違う検査の結果。
寄生虫、腎不全、肝不全、腸炎、
即入院→5日後に退院。
その後もみるみる悪化、極度の貧血。


毎日注射二種、2日に一回点滴、
サプリメント、強制給餌。
何をしても善くならず、骨髄機能停止。
お医者様にももうできることはないと言われました。


一睡もできないワっち。
青かったワっちのお目めが黄疸で黄色に。
痩せて、自分で立ち上がって歩くこともままならなくなってしまったワっち。


ストレス性ショックによる痙攣をきっかけに、
注射も点滴も、1日三回、一回一時間かかる給餌もワっちの負担になるので止めました。


ワっち、2ヶ月間嫌な事ばっかりしてごめんね。


給餌を止めて3日後の24日土曜14:05、夫と私が見守る中、ワっちは虹の橋へと旅立って行きました。


お腹を切って確かめてないのですが、恐らくリンパ腫だったとのことです。


ワっち、助けてあげられなくてごめんね。


毎日24時間、ワっち中心の生活でフーちゃんまで体調を崩してしまったので(健康診断済み)
なるべく早く普段の生活に戻すため、ちょっと早いのですが、その日の夜に火葬、遺骨を自宅に連れて帰りました。


ワっち、今までたくさんの幸せをありがとう。
パパとママのところに来てくれてありがとう。
これからもずーっと一緒やで。
ワっちのことずーっと愛してるで。


蕨の花言葉は“不変の愛”です。


※ワっちのこと今まで気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
大変恐縮ですが、ワっちへのお供えはお気持ちだけ頂戴し、お品ものやお花などは一切ご遠慮させていただきます。


最後までお読みくださりありがとうございました。


シャム猫えきさいてぃんぐきゃっつ!
フラワーずはこれからも変わりません。


==========================================

助けてあげられなかった悔しさ、もう目の前にいないという寂しさ。

今は模型部屋にも足が向かずぼんやり時間が過ぎていく毎日です。

ですが必ず時間が解決してくれるはず、少ししたらまた手が動き出すはずです。

もう少しだけ時間をください。m__m

最後までお読みくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ありがとうございました。

コメントを下さった皆様ありがとうございます。

あたたかいお声、とても励みになりました。

わらびもブログを通じたくさんの方に可愛がってもらえたことはとても幸せだったと思います。

10才足らずの生涯、けして長生きだったとはいえませんがこの世に生を受け精一杯生きたという証はちゃんと残った気がします。

姿は無くなってしまいましたがたくさんの楽しい思い出を残してくれたので私たちも大丈夫です。

フーちゃんとランちゃんのためにも早く日常生活にもどして行こうと思います。

いろいろと気に掛けていただいてありがとうございました。

取り急ぎ御礼申し上げます。m__m
  • 2014-05-31
  • なりけん URL
  • edit

No title

そうなんですか。わっち君の腕白なところときれいな瞳が大好きでした。コメントはあまりしなくなりましたが、時々奥様のブログも見て癒されていました。ふーちゃんもらんちゃんも、そして奥様も気を落とされているのではないでしょうか。なんと申し上げてよいか分かりません。。。
  • 2014-05-30
  • sirobay URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日、奥様の記事がアップされていたので拝見いたしました。

タイトルを見た瞬間に何か感じるものがあったのですが、まさかワっちが・・・・・・。
記事を読ませていただきながら涙が止まりませんでした。

・・・・大変残念でなりません。

心身ともお疲れとはおもいますが、早く悲しみが癒える事を願っております。




ワッち君、ありがとう

いつも左端のバナーからネコちゃん達の可愛さに癒されてました。
台所でおやつをせがむたぬき顔のワッち君、大好きでした。
どうか時間をたくさん使ってご自身をケアして下さい。

ワッち君、お二人の間に居て幸せだったはず。
天国から見守ってくれていますよ、必ず。
  • 2014-05-27
  • GENO URL
  • edit

ざんねんです

良い言葉は、みつけられませんが、とても残念です。
自分も生まれた時から猫と暮らす生活をして来ましたのでペット(家族)が亡くなって悲しい気持ちは、よくわかります。
家は、総勢20匹の大所帯、毎年病気、事故で数匹が亡くなります
地域的に動物病院は片道2時間もかかるため十分な治療もしてあげられず目の前で息を引き取るのを何度も経験、毎年の事とはいえ慣れることなく(慣れてはいけない)数日は餌時間に探したりしました。
長く生活を共にして来た家族が亡くなったのですから悲しみは、癒えないですが、残った2匹を精一杯可愛がり前向きでかんばりましょう
奥様のblogには、直接コメント書けないのでこちらから失礼いたしました。両blogとも毎回楽しく拝見させて頂いております。
  • 2014-05-27
  • asatan URL
  • edit

No title

いいね
お知らせ
ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりしていってくださいね。

当サイトはリンクフリーです♪
連絡不要、ご自由にリンクOKです!

製作記を最初からご覧になられる場合は下のカテゴリからどうぞ。
記事が古い順にソートされます。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
ポチッと投票よろしくお願いします♪
皆様の1票を毎日の励みにしております!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

応援いつもありがとうございます!
プロフィール

なりけん

Author:なりけん
住所:大阪府 性別:男 年齢:46才
第1次ガンプラ世代で、当時は早朝から模型店に並んだ口です。^0^;
現在はスケールモデル中心。
日々仕事、生活と多忙な毎日ですが一日5分でも10分でも模型に触ろうと頑張っています。
同じ境遇の方が一人でも多く模型ライフに戻ってくるきっかけになればと思っております!

メールはこちら→
(別窓が開きます)

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
 
検索フォーム
お友達リンク
最新トラックバック
忍者ビジター
アクセスカウンター
週間逆アクセスランキング
模型関連メーカーリンク
国内メーカー


タミヤ模型


フジミ模型


(株)ハセガワ


青島文化教材社


株式会社バンダイ


株式会社童友社


マイクロエース(旧アリイ)


株式会社GSIクレオス


スタジオ27


アク・ステオン


モデルファクトリー・ヒロ


株式会社アドラーズネスト


海外メーカー


トップスタジオ(香港)


レベル(ドイツ)


イタレリ(イタリア)

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク・その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FX