MAIN CONTENTS
只今 1/12 HONDA RC213V 2014 (タミヤ+TopStudio) 製作中! 現在の状況
マイペースですが宜しくお願いいたします。<(__)>
SIDE CONTENTS
前作品紹介 1/24 BMW 850i (タミヤ) 850i完成画像へ
カテゴリより製作記をご覧になれます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

1/24 ランボルギーニカウンタック5000QV (アオシマ) 製作#004

引き続き仮組みを進めましょう。

前回の下周りに続いて今日は内装です。

クリックで拡大
過去のアオシマ製のカーモデルでは内装は非常に甘さが目立つのですが近年はレベルアップしたのでしょうかね、このキットは良いですね。
細かいモールドもしっかりしてるしダッシュボードなどは程良く分割されていて塗装もしやすそうです。


クリックで拡大
小物類のモールドもしっかりしてますしきちんと塗り分けてやればそれなりに見栄えそうです。


クリックで拡大
ですが、このステアリングパーツ。画像上側のレバーが私のは最初からグニャっと曲がってましたよ。
下側の角度で正解のはずなんですが。。戻すとポキっと折れちゃうかもしれませんね。^^;
やはり品質管理に問題があるのかなぁ。。


クリックで拡大
スケールモデルの場合接着剤を使って組立てるのが前提なのでスナップフィットなガンプラのように仮組みは出来ません。
ですので基本的にはマスキングテープで固定しながら仮組みを進めますが私は事務用の水糊を併用してます。
細かいパーツの保持ぐらいなら可能な事とあとでバラした時にパーツを痛めることがないからです。
又、このようなハケ塗りタイプが使いやすく便利です。
100円ショップで購入できますがボトルの形状はいまいちでした。。私のはちょうちょですw


クリックで拡大
そんなこんなで各パーツを組み立ててこんな感じになりました。
パーツの合いも良く、なかなかいい雰囲気ですね。
タミヤにヒケをとらぬ好印象、こんなならアオシマもありかなって感じます。^^


クリックで拡大
シートの裏の肉抜きは若干見えてしまいます。
この部分は本組み時に裏打ちすることにしましょう。


内装はシャシーがショボかった分ポイントが高く感じます。
カウンタック独特の直接床に座るような低いシートがいい感じですね。^^

さて、次回も引き続き仮組みを進めていきます。

今日はここまでです。ではまた次回に!

WE LOVE SCALE MODEL^O^
☆ブログランキングに参加しています、ポチッと投票して頂けたら嬉しいです☆
☆I'm participating in blog ranking. Please help click one vote every day!^o^☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
応援いつもありがとうございます!
Always thank you for support!
スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル
genre : 趣味・実用

comment

Secret

Re:>sirobayさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今回は久々にロードカーをやってみたくなりました。
名車なカウンタック、カーモデルサイトとしては一台置いておきたいところですよね。^^;
一昔前のアオシマはとんでもない駄作が多かったですよね、私もいいイメージはありませんでした。
さて、こいつはどうなりますことやら。とりあえず気楽に進めていくつもりです。^^

No title

次はカウンタックと来ましたか!
最近はFUJIMIもaoshimaもよくなってきているようですね。
aoshimaの痛車を恐る恐る作ってみましたが、しっかり車高も出ているし、ディテールも適度でいい感じでした。

中学生の頃、aoshimaのウォータラインシリーズを買って、何度、泣きそうになったのか。そのとき、もう、タミヤ以外は買わないと心に誓ったものです。

プラモデルの場合は、古い金型を使った再販ものというものもありますので注意が必要です。
  • 2011-01-15
  • sirobay URL
  • edit
お知らせ
ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりしていってくださいね。

当サイトはリンクフリーです♪
連絡不要、ご自由にリンクOKです!

製作記を最初からご覧になられる場合は下のカテゴリからどうぞ。
記事が古い順にソートされます。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
ポチッと投票よろしくお願いします♪
皆様の1票を毎日の励みにしております!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

応援いつもありがとうございます!
プロフィール

なりけん

Author:なりけん
住所:大阪府 性別:男 年齢:46才
第1次ガンプラ世代で、当時は早朝から模型店に並んだ口です。^0^;
現在はスケールモデル中心。
日々仕事、生活と多忙な毎日ですが一日5分でも10分でも模型に触ろうと頑張っています。
同じ境遇の方が一人でも多く模型ライフに戻ってくるきっかけになればと思っております!

メールはこちら→
(別窓が開きます)

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
 
検索フォーム
お友達リンク
最新トラックバック
忍者ビジター
アクセスカウンター
週間逆アクセスランキング
模型関連メーカーリンク
国内メーカー


タミヤ模型


フジミ模型


(株)ハセガワ


青島文化教材社


株式会社バンダイ


株式会社童友社


マイクロエース(旧アリイ)


株式会社GSIクレオス


スタジオ27


アク・ステオン


モデルファクトリー・ヒロ


株式会社アドラーズネスト


海外メーカー


トップスタジオ(香港)


レベル(ドイツ)


イタレリ(イタリア)

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク・その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FX