MAIN CONTENTS
只今 1/12 HONDA RC213V 2014 (タミヤ+TopStudio) 製作中! 現在の状況
マイペースですが宜しくお願いいたします。<(__)>
SIDE CONTENTS
前作品紹介 1/24 BMW 850i (タミヤ) 850i完成画像へ
カテゴリより製作記をご覧になれます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

1/24 ランボルギーニカウンタック5000QV (アオシマ) 製作#057

☆被災地支援の為のyahooポイントで行うインターネット募金にご協力お願いします!→
・1ポイントより募金可能です。
・利用する予定のない余ったポイントをお持ちではありませんか?是非被災地支援に。



地震の発生から2週間が経ちました。

被災地ではいまだに行方不明者の数も把握されず阪神大震災を超える日本最大級の被害となってしまいました。

当該地域に於きましては凍てつく寒さの中、避難所生活を余儀なくされてる方々。いまだライフラインの復旧のメドもたたない日々。

追い打ちをかける原発問題。先も見えず、問題山積みでその苦労や気持ちははかりしれないものだと思います。

現地の映像をテレビで見るたびに胸が締め付けられる思いです。。一日でも早く心休まる日が来ることを願います。

そんな中、今回運よく難を逃れた我々に出来ることは被災地に向けて支援の輪を広げることだけだと思います。

まだまだ当該地域外では自粛ムードも漂ってますが、テレビ番組等メディアもほぼ通常に戻りつつあり、プロ野球の開催の決定、今週からはF1も開催されます。

当該地域の方の苦労を思うとまだまだこういった時期ではないのかもしれませんが、戻れる人から順番に日常に戻るのも大事なのかもしれません。

そして日本経済を活性化させることが支援に繋がるのかもしれません。

それ故、当サイトも震災後ローテンションのなか無機質に運行してきましたが徐々に通常運転に戻していこうと思います。

考え方は人それぞれさまざまで賛否両論でしょうが今後とも宜しくお願いいたします。m__m


模型製作の方は少しだけ進めました。

ボディのクリアーコートも程良く硬化したようなのでこれから研ぎ出しに入ります。

クリックで拡大
クリアーコートは今回もウレタンクリアーで行ってます。
今回はウレタンシンナーでの希釈率を上げたせいか少し肉痩せが起きたようでかなりユズ肌になってしまってます。

これが失敗なのかどうなのかは進めてみないと分かりませんね。
今わかるのはとりあえず吹きっぱなしでは使えんなということだけです。^^;


クリックで拡大
表面を平滑にすべくペーパーを掛けていきます。
さすがにウレタン層は硬くラッカー層のように短時間では研げませんね。
1500番のペーパーで地道にエッジに気をつけて削ります。


とりあえず研ぎ始めましたがパーツ数も多く一日ではどうもなりません。

焦らず地道に手を動かしていきましょう。

今日はここまでです。ではまた次回に!

WE LOVE SCALE MODEL^O^
☆ブログランキングに参加しています、ポチッと投票して頂けたら嬉しいです☆
☆I'm participating in blog ranking. Please help click one vote every day!^o^☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
応援いつもありがとうございます!
Always thank you for support!
スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お知らせ
ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりしていってくださいね。

当サイトはリンクフリーです♪
連絡不要、ご自由にリンクOKです!

製作記を最初からご覧になられる場合は下のカテゴリからどうぞ。
記事が古い順にソートされます。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
ポチッと投票よろしくお願いします♪
皆様の1票を毎日の励みにしております!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

応援いつもありがとうございます!
プロフィール

なりけん

Author:なりけん
住所:大阪府 性別:男 年齢:46才
第1次ガンプラ世代で、当時は早朝から模型店に並んだ口です。^0^;
現在はスケールモデル中心。
日々仕事、生活と多忙な毎日ですが一日5分でも10分でも模型に触ろうと頑張っています。
同じ境遇の方が一人でも多く模型ライフに戻ってくるきっかけになればと思っております!

メールはこちら→
(別窓が開きます)

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
 
検索フォーム
お友達リンク
最新トラックバック
忍者ビジター
アクセスカウンター
週間逆アクセスランキング
模型関連メーカーリンク
国内メーカー


タミヤ模型


フジミ模型


(株)ハセガワ


青島文化教材社


株式会社バンダイ


株式会社童友社


マイクロエース(旧アリイ)


株式会社GSIクレオス


スタジオ27


アク・ステオン


モデルファクトリー・ヒロ


株式会社アドラーズネスト


海外メーカー


トップスタジオ(香港)


レベル(ドイツ)


イタレリ(イタリア)

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク・その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FX