MAIN CONTENTS
只今 1/12 HONDA RC213V 2014 (タミヤ+TopStudio) 製作中! 現在の状況
マイペースですが宜しくお願いいたします。<(__)>
SIDE CONTENTS
前作品紹介 1/24 BMW 850i (タミヤ) 850i完成画像へ
カテゴリより製作記をご覧になれます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

1/24 ポルシェ911GT3R 初音ミク (フジミ) 製作#001

こんにちは、えきさいてぃんぐMODELER作者及び管理者のなりけんです。

前作も大勢の方にご訪問いただきまして深く御礼申し上げます。

まだまだ素人作りのつたない製作記ですが今後ともよろしくお願いいたします。^^;

さて、早速ですが次のお題に移りましょう。

クリックで拡大

フジミ製 1/24 ポルシェ911GT3R 初音ミク こちらは最近発売された新製品。

スーパーGT参戦車です。派手なキャラクターのカラーリングが話題をよんでいますね。

今回は自分のものではなく知り合いからの製作依頼品です。

このままストレートに組んでくれればいいとのことなので引き受けました。よって今回も基本的には素組みです。

ですがザックリ中身を見た感じ、新製品とは思えない手抜きキットと思われます。^^;

果たして素組みでいけるのか??その内容は追々紹介していきますね。

まぁ、じっくりパーツをながめながら製作プランを練っていくことにしましょう。

そんな訳で次回より製作スタートしていきましょう。^^

今日はここまでです。ではまた次回に!

WE LOVE SCALE MODEL^O^
☆ブログランキングに参加しています、ポチッと投票して頂けたら嬉しいです☆
☆I'm participating in blog ranking. Please help click one vote every day!^o^☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
応援いつもありがとうございます!
Always thank you for support!
スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル
genre : 趣味・実用

comment

Secret

Re:>きよみさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ブログを紹介いただきありがとうございます。
私もきよみさんのブログは以前からちょくちょく拝見させていただいてました。^^;
カウンタックはタミヤ版、フジミ版とも製作されてるようでさらにアオシマ版も製作されるそのモチベーションには感服いたします。
私の作例が少しでもヒントになったのならとても嬉しく思います。
こちらこそ今後とも宜しくお願い申しあげます。

アオシマ版の仕上がりも楽しみにしております。
またこちらからもお邪魔しますので宜しくお願いいたします。m__m

はじめまして

はじめまして、きよみといいます。

現在、アオシマのQVを製作中でこちらのブログを参考にさせていただいていました。

特にフロントスポイラーの取り付け方法を真似て、それを自分のブログで取り上げることにしたため、ブログを紹介させていただきました。
リンクフリーということで、事後承諾となってしまい大変申し訳ありません。
もし問題があれば、該当の記事を削除いたしますので、お返事・ご連絡をお願いいたします。

なりけんさんの製作を今後も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

Re:>相田和与さん

こんにちはコメントありがとうございます。

久しぶりにフジミ製品を手掛けることになりましたがこいつは修行のようなキットですね。^^;

メッシュモールド、一番の悩みどころです。
塗装のことを考えると抜いてしまうのが良さそうですが結構な手間ですよね。
う~ん、考え中です。。

>  あと、このデカール製作例をみると重ね貼りになるところは、ほどほどに透けますねえ。
そうなんですか、このデカール非売品でスペアを買えないんですよね、キットもう一個買う予算はないので2枚貼りもできないですし諦めるしかないでしょうかねぇ。^^;

Re:>sirobayさん

こんにちはコメントありがとうございます。

このキットは今回金型から新規で起こしたもののはずなんです。
なのに一昔前のキットを見てるような感じです。
久しくフジミ製品にたずさわってなかったので良く解りませんが、このメーカーあまり進歩してないようですね。^^;

No title

 おはようございます。

 大まじめにやると メッシュ関係を全部、、、、、といことになるんでしょうかねえ?目の粗めのカーボンデカールを貼って疑似メッシュ風味にしてそれらしく見えないものかと思案したままキットは箱に入りっぱなしです。

 あと、このデカール製作例をみると重ね貼りになるところは、ほどほどに透けますねえ。
  • 2011-04-23
  • 相田和与 URL
  • edit

No title

> ですがザックリ中身を見た感じ、新製品とは思えない手抜きキットと思われます。^^;


本当ですか!?
確かに痛車はもともとある金型にデカールを付属したものが多いのですけど、こう酷評されるとは辛いですね。デカールの版権が加算され製品自体が高いので中身がしょぼいと悲しいですね。

でも、ナリケンさんのことですから、きっとすばらしい仕上がりにしてくれると期待しています。
  • 2011-04-23
  • sirobay URL
  • edit
お知らせ
ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりしていってくださいね。

当サイトはリンクフリーです♪
連絡不要、ご自由にリンクOKです!

製作記を最初からご覧になられる場合は下のカテゴリからどうぞ。
記事が古い順にソートされます。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
ポチッと投票よろしくお願いします♪
皆様の1票を毎日の励みにしております!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

応援いつもありがとうございます!
プロフィール

なりけん

Author:なりけん
住所:大阪府 性別:男 年齢:46才
第1次ガンプラ世代で、当時は早朝から模型店に並んだ口です。^0^;
現在はスケールモデル中心。
日々仕事、生活と多忙な毎日ですが一日5分でも10分でも模型に触ろうと頑張っています。
同じ境遇の方が一人でも多く模型ライフに戻ってくるきっかけになればと思っております!

メールはこちら→
(別窓が開きます)

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
 
検索フォーム
お友達リンク
最新トラックバック
忍者ビジター
アクセスカウンター
週間逆アクセスランキング
模型関連メーカーリンク
国内メーカー


タミヤ模型


フジミ模型


(株)ハセガワ


青島文化教材社


株式会社バンダイ


株式会社童友社


マイクロエース(旧アリイ)


株式会社GSIクレオス


スタジオ27


アク・ステオン


モデルファクトリー・ヒロ


株式会社アドラーズネスト


海外メーカー


トップスタジオ(香港)


レベル(ドイツ)


イタレリ(イタリア)

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク・その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FX